2015年09月04日

各作品あらすじ(恋愛)

→あらすじ
☆作者コメント

勇者「もう勇者なんてやめたい」
→不本意に勇者に選ばれてしまった少女は、敵の幹部である暗黒騎士と出会い、安らぎの日々を得る。
☆記念すべき(?)暗黒騎士シリーズ1作品目。強い男×守られヒロインのカップリング、大好きです。

勇者の娘「お父様の仇を討ちます」
(1/2) (2/2)
→魔王に父親を殺され、自身は囚われの身となった、勇者一族の末裔である令嬢。彼女は魔王軍幹部である暗黒騎士に嫁入りし、仇討ちの機会を狙う。
☆作者お気に入りNo1作品。敵地への嫁入りっていいですね。誇り高いヒロイン令嬢をはじめとする人間(?)関係でレスが賑わっていらっしゃいました。

魔術師「勇者一行をクビになりました」
→お荷物として勇者一行をクビになった魔術師。故郷への帰り道に助けた、妙にハイテンションな悪魔に気に入られてしまい、魔王討伐と勇者への復讐に付き合わされることとなる。
☆悪魔さんがウザいです。そんな悪魔さんに振り回される気弱な魔術師が不憫可愛いです。自分のssの中では最も反響あった作品ですね。

姫「王子の代わりに戦う使命を負った」
(1/2) (2/2)
→男性優遇の国に生まれた双子の王子と姫。姫は王子の名声を得る為、王子に変装し国を守っていた。そんな折、人懐っこい飴売りと出会う。
☆イケメンな姫様と可愛い飴売りのカップルだと思っています。お互いに素性を隠したまま仲を深めていくストーリー、果たして結末は?

魔道士「僕のお嫁さんを召喚するよ☆」
→貧しい町娘は魔道士に召喚される。魔道士は彼女に会うなり「僕のお嫁さんになって」とプロポーズし…
☆魔道士さんを表す言葉は「チャオ☆」と「アハーン」です。自分の恋愛ssの中では甘さ控えめです。

姫「魔王子との政略結婚」
(1/3) (2/3) (3/3)
→人間と魔物、両種族の和平の為、姫は魔王子の元へ嫁ぐ。優しい魔王子との結婚生活は幸せなものだったが、平穏にはいかず…
☆自分の恋愛ssの中で最も甘い作品ですね。イチャラブを延々とやっていたかった所ですが、ストーリーもちゃんとありますよー。

王子「囚われの姫君に恋をした」
→魔王が討伐された、無人の魔王城を探索していた王子。そこに囚われていた姫と出会い、彼女に恋をする。
☆珍しく男性主人公の恋愛ss。王子のコンプレックス描写は書いてて胃が痛かった…。きっとこれは王道ってやつ。

【合作】魔王「覚悟はいいか」 暗黒騎士「例え魔王であろうと、構わぬ!
(1/2) (2/2)
→不幸な身の上にも負けずに精一杯働く喪女。彼女は暗黒騎士と出会い、彼に恋をする。しかし幸せな時間は長くは続かず…
☆プロット担当しました。生キャラメルさんの手腕で、世界観やストーリーの主軸がしっかりしたものとなっています。勿論、甘々な恋愛描写も必見ですね。

女勇者「勇者よりも、お姫様になりたかった」
→女勇者は乙女趣味の持ち主だが、それを隠し凛々しく振舞っていた。だが剣の精霊と出会ったことで彼女の日常は変化していく。そして、精霊の正体とは…。
☆ショタですよ、ショタ。勇者も精霊も、可愛さとかっこよさを兼ね揃えたキャラになったと思います。無邪気に勇者を振り回す精霊といういちゃいちゃシーンは必見です。

奴隷少女「私を、守って下さい…」執事「それが貴方の願いならば」
→追っ手から逃げる奴隷を救ったのは、執事姿の男だった。彼は奴隷を「お嬢様」と呼び、奉仕したいと願う。
☆正統派執事×守られヒロインです。執事に甘やかされたい方は是非是非。

乙女ゲープレイヤー「魔王を攻略しよう」
→現代日本に住む乙女は、乙女ゲーが大好き。ある日彼女が働くメイド喫茶のお客さんに乙女ゲーを貰う。しかしこれは、ただのゲームではなかった…。
☆初めて現代日本を舞台にしました。オタクな女の子ってことで思考が残念な部分はありますが、そんな所が愛しく思える主人公。ところで俺様系ってあれでいいのだろうか。

執事「魔王よりお嬢様の方が怖い」
→"ある目的"の為、若い英雄である魔法使いの屋敷に使えることとなった新人執事。執事とお嬢様の、一変変わった生活が始まる。
☆執事の方が受けです。お嬢様と執事のほのぼの変態ライフですね。

僧侶「このパンツどうしよう」
→パーティーのムードメーカーである剣士の待遇を気にかける僧侶。なかなか上手く気持ちを伝えられないでいる中、僧侶は天使と出会う。
☆タイトルはエロっぽいですが、割と普通のラブコメになりました。いつでも明るい剣士と、健気な僧侶が作者的に好印象です。

盗賊娘「ハンターラビット」
→ダンジョン探索を得意とする盗賊は、国からの依頼で神器集めに向かうが……
☆甘さ控えめ、緊張感もないユルくてヌル~いお話。

魔法使い「男は嫌い…」
→男女比1:4の勇者パーティーに属する魔法使いは男嫌いの一方で、幼馴染の武闘家(女)に片思いしていた。
☆百合ss。無自覚にツンデレ魔法使いを攻める天然武闘家という関係性が可愛い。NLでは書けないような関係性を書かせて頂きました。
posted by ぽんざれす at 22:15| Comment(2) | 各作品あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、こんばんは!✨
私の好きなssばっかりまとめられてる!って喜んでこのサイト見つけたんですが、まさかの同作者さんだったのですね……!!( ; _ ; )
暗黒騎士、魔王子、翼人かっこよくて大好きです♡
だいぶ前に読んだので、また読み返そうと思います
いつもドキドキする素敵なssをありがとうございます♪
これからも頑張ってください!応援してます\(^O^)/☺︎💕💕
Posted by Alex at 2015年09月18日 23:38
コメントありがとうございますっ!(( ˘ω ˘ *))
わあぁ、何だかとっても恐縮ですうぅ!!(( 'ω' ;))
声援受け取りましたっ、これからも頑張っていきます!!(`・ω・´)
Posted by ぽんざれす@管理者 at 2015年09月19日 05:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください