2015年09月04日

各作品あらすじ(その他)

→あらすじ
☆作者コメント

魔女「不死者を拾いました」
→人々に忌み嫌われている魔女は、ある日不死者と出会う。不死者は魔女に「俺を殺してくれ」と依頼する。
☆その他カテゴリには入れましたが、魔女と不死者の関係でカップリングできそうでもありますね。人間に嫌われている魔女と、死を望む不死者の、切ない作品。

魔女「流れ星に願うこと」
→人間を超越した力を持つ女、魔女。彼女を殺す為に死神が派遣されたが…。魔女、見習い、死神で奇妙な共同生活を送っている内に、魔女の過去が明らかになる。
☆最強スペックのエロ魔女さんですが、意外と「可愛い」という声も頂けました。恋愛カテゴリに入れるか悩みました。

アラサー賢者と魔王の呪い
→賢者(独身アラサー女)はその力を見込まれ、魔王討伐の指令を下される。そんな彼女にかけられた魔王の呪いとは…
☆BBA派の皆さんから「せっかくのBBAなのに勿体無いことを!」とのアツい声を頂けました。ってアラサーはBBAじゃねぇよ!!呪いをかけられていますが、何かほのぼのしてます。

先代勇者「あの時のツケがやってきたか…」
→世界に魔王が現れ、弟子である現勇者を見送る先代勇者。平穏な中年ライフを送っていた彼の元に、黒い男が訪れ、彼に取引を持ちかける。
☆先代勇者が語る英雄観はなかなかシビアです。このシビアな先代勇者一行の旅はさぞドライだったことであろう…。あっさりした仕上がりとなっております。

魔姫「捕まえてごらんなさい、色男」
→魔王討伐後の世界。魔王の娘である魔姫は残党狩りハンターに追われていた。
☆気高く強い女の子である魔姫を取り巻く男たちは、魔物を憎む生真面目なハンター、ドジっ子少年猫耳、陽気で気さくな勇者、ミステリアス美男子の王子、とバリエーション豊かな面々です。乙女ゲーのような世界観を是非是非。

姫「ボクの名は姫! 誇り高き勇者の血を受け継ぐ者!」
→勇者の子孫である姫は自由奔放に育ち、兄を困らせていた。ある日笛吹きと出会い友情を築くが、国で起きた事件をきっかけに姫の運命は大きく変わる。
☆事件をきっかけに作品の雰囲気が変わります。姫はバカで気さくなんだけど、いい子ちゃんじゃありません。あえて修羅の道に身を投げた姫が展開するお話です。

僧侶「貴方を待ち続けて」
→魔王軍残党の魔人は残党狩りから逃げて、森に住む僧侶と出会う。粗暴な魔人はのんびりした僧侶との出会いで、少しずつ変わっていく。
☆ストーリー展開というより心情の変化に重きを置いた作品。ラストの展開が作者お気に入りです。


勇者「パーティーでのカーストが最下位でつらい」
→女のみのパーティーで勇者は肩身の狭い思いをしていた。弱音を吐きに教会を訪れた所、神界の騎士と出会い…
☆弱虫少女の成長と、ひょうきんなお兄さんとの触れ合いと、女社会と、ってところです。話は割かし王道かと。

勇者「俺はヒーローになれなかった」
→勇者はある事がきっかけで生きる希望を失っていた。だが村娘に出会ったことから、彼の人生が変わっていく。
☆勇者は人間臭さのある主人公です。ただのヒーローになれない勇者が頑張る話です。
posted by ぽんざれす at 22:16| Comment(0) | 各作品あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください