2015年10月03日

各作品あらすじ(介護ヘルパー)

介護ヘルパー「魔王討伐に来ました」
→高齢者問題は我が県のみならず、この剣と魔法の世界でも若者の戦闘職離れが進んでいた。そして魔王に派遣された勇者は、88歳の高齢者だった。
☆ジロウさんが詰まった作品。エゴサすると介護関係者の方から「リアルだ」との声を頂きました。

介護ヘルパー「よくぞ来たな、勇者よ!」
→魔王討伐に来た勇者。しかしそんな彼を出迎えたのは、要介護の魔王だった。
☆お年寄りを敬う姿は正にヘルパーの鏡。

女騎士「くっ、殺せ!」介護ヘルパー「お風呂だよ、お風呂!」
→女騎士の元に入浴介助に入ったヘルパーだが、女騎士はヘルパーがオークに見えるようで…。
☆介護は大変な仕事なのです。これがプロの姿勢ってやつですね。

魔王「世界の半分をやろう!」介護ヘルパー「受け取れませんねぇ」
→魔王は介護ヘルパーに褒美をやりたい様子だが、ヘルパーに断られてしまい…
☆利用者さんからヘルパーにプレゼントするとなると、結構色んな問題があるのです。けれどヘルパーが貰って1番嬉しいものは…(答えは本編へ)

勇者「魔王を倒しに行く」 介護ヘルパー「60年前に倒したよ~」
→老後の勇者はグループホームに入り、外出願望の症状が出る毎日を送っていた
☆テーマは「勇者の老後」ですね(まんま)。実際の介護現場でも、これくらい余裕のある対応ができるようになるといいなぁ。


************
今までギャグss一覧に分類してましたが、カテゴリ分けしてみました。
今後ssが増えるかはわかりません。
posted by ぽんざれす at 19:22| Comment(0) | 各作品あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください