2016年02月03日

介護ヘルパーシリーズ×節分

介護ヘルパーシリーズの節分スピンオフです。


今日はデイサービスでの節分。

ヘルパー「私は家で豆まきとかやらないけど、やっぱりお年寄りにとってはこういう行事は刺激になりますよね」

施設長「そうだねぇ、介護サービスを利用しているお年寄りは家からあまり出ないから、楽しみも減ってるしね」

ヘルパー「それじゃあ皆さん来られたようなので、行ってきます。鬼役、お願いしますね!」

施設長「はいはい。鬼のお面(防御力:紙装甲)を装備!」



ヘルパー「皆さーん、今日は節分ですねー! 歳の数だけ豆を食べましょうか~」

勇者「それは頭がおかしくなるよ~」

魔王「…ふふっ」

女騎士「19粒だ!!」

ヘルパー「というのは冗談で、今日は豆まきをしましょう! 皆さん、豆を配りますねー!」

施設長「がおー」

ヘルパー「きゃー、鬼が来ましたよー。豆をまいてやっつけましょうー!」

勇者「ほう」

女騎士「フッ…」

魔王「ふがー!」

施設長「…え?」


ズバババババババババ


施設長「」


女騎士「フッ、大した相手ではなかったな」

勇者「戦いの後は風呂に入りたいねぇ」

魔王「ふがー、ふがー!」


ヘルパー「大丈夫ですか施設長?」

施設長「フフ…うちの利用者さんは皆元気で…いいことではない、か…」ガクッ

ヘルパー「看護師さーん、来て下さーい!」


ヘルパーから利用者への暴力は大問題になるが、その逆はなあなあにされる! それが介護業界である!
数々の理不尽にいかに折り合いをつけるか、それが介護業界の人手不足を解決する為の課題なのではないだろうか!



おまけ

女騎士「こんなものを咥えろというのか、こんなに太くて黒いものを口いっぱいに…!!」

ヘルパー「あ、恵方巻き大きかった~? ごめんなさいね。喉つまったら困るし、切るね~」

女騎士「かたじけない」


おわり



あとがき
これは強豪相手に紙装甲で挑んだ施設長の自己責任ですねキッパリ
posted by ぽんざれす at 06:50| Comment(1) | スピンオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
施設長殿に敬礼(T-Tゞ
Posted by at 2016年02月05日 02:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください