2016年03月03日

【ひな祭り】乙女ゲープレイヤー「魔王を攻略しよう」

乙女ゲープレイヤー「魔王を攻略しよう」のひな祭りスピンオフです。




乙女「このアングルで」パシャ

魔王「乙女、変わった衣装だな。和服のようなドレスというか」

乙女「お雛様をイメージしてデザインされた着物ドレスです。伝統の和服をかなり崩しているので、賛否両論ではあるんですけれど…」

魔王「可愛らしければそれで良い。似合っているぞ乙女」

乙女「ありがとうございます。ひな祭りイベントで着る予定です」

魔王「ひな祭り、か…」

魔王(ひな祭りとは、この世界に存在する行事。女子の成長を祈るのが目的で、雛人形や桃の花を飾って、行事食を楽しむそうだ)

魔王「雛人形は飾らないのか?」

乙女「あー…一人暮らしする際に処分したので持ってないんです」

魔王「若者の行事離れという言葉を聞くが、お前もか乙女。それではいかん、行事は意味があるから存在するのだぞ」

乙女「耳が痛いです…」

魔王「雛人形を飾らないからお前の胸は成長しなかったのだな!!」

乙女「関係ありません」

魔王(ひな祭り…乙女はさほど重視していないらしい。しかし、行事を体感してみたいものだな)

乙女「あ、そうだ。さっき撮った写真SNSにアップしよう」

===========
*乙姫*
3/3はひな祭りイベントです( ̄ー+ ̄)
ご主人様のご帰宅をお待ちしております(`・ω・´)ノ
===========

魔王(ほう。家ではやらないが職場でやるのか。これはチャンスだな)

魔王「乙女、3日は俺もお前の職場に行ってもいいか」

乙女「いいですけど…お客さんに見られたらまずいので、一緒には行きませんよ」

魔王「構わん。お前のシフトに合わせて客として行く」


魔王(異世界の行事を学ばせてもらおう)





>当日・冥土屋


乙女「お帰りなさいませ、ご主人様…」

魔王「今帰ったぞ、もてなせ」

メイドA(あ、乙姫ちゃんの彼氏さんだ)

メイドB(相変わらず俺様だな~)

乙女「本日はひな祭りということで、特別メニューでひな祭りセットが御座います」

魔王「じゃあそれで。指名はお前だ」

魔王(セット内容はフードとドリンク1品ずつ、ブロマイドに…チェキとは何だ?)


乙女「ではひな祭り限定メニュー、"ぐるぐるハートの手巻き寿司"を作らせて頂きます」

魔王「ほう、目の前で作るのか。これは見ものだな」

乙女「皆、行きますよ」

メイド達「「おーっ!」」

魔王「?」

♪あかりをつけましょぼんぼりにー

魔王(合唱が始まった!?)

乙女「♪お花をあげましょ桃の花~」グルグル

魔王(歌いながら手巻きを作るだと!? これは何かの儀式なのか!?)

乙女「できました、ご主人様」

魔王「…うむ、可愛らしい見た目もさながら、和風の味付けが口に優しい。正に女子の為の伝統行事食、だな」

乙女「光栄です」

魔王「あと…チェキとは何だ?」

乙女「あぁ、チェキですね。こちらへいらして下さい」

魔王「?」

乙女「はい、お内裏様のかんむりと笏をどうぞ」

魔王「???」

メイドA「2人並んですまし顔でー! はい、チーズ!」

カシャ

乙女「よく撮れてますね」

メイドA「きゃーん、美男美女で正にお内裏様とお雛様ーっ」

魔王「……」





>魔王の国


魔王「なぁ、こちらの世界でもひな祭りをしないか?」

側近「ひな祭りとは?」

魔王「あちらの世界で存分に学んできた。手順から説明するとな…」

悪魔「何それ、めっちゃ面白そうじゃん!!」


こうしてこちらの世界には間違ったひな祭りが浸透していくのであった。


終わり



あとがき

チェキとは、店員さんとのツーショット写真撮影のこと…でいいと思います。
ちゃんとしたひな祭りを書け? ひな祭りのことよく知らないから無理ですキッパリ
posted by ぽんざれす at 09:00| Comment(2) | スピンオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雛祭りに限らず恒例行事は恒例なだけで意味は全く分からんのは多いな。
乙女ゲーシリーズ(?)すこ
Posted by at 2016年05月03日 13:44
とりあえずss作者にとっては、季節行事のssを書く口実作りの為にありますねw(´-ω-`)
乙女ゲーssは唯一の現代日本舞台なので割と書きやすいです。
Posted by ぽんざれす@作者 at 2016年05月03日 14:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください