2016年05月05日

【こどもの日スピンオフ】もう勇者なんてやめたい/アラサー賢者と魔王の呪い/勇者よりもお姫様になりたかった

勇者「もう勇者なんてやめたい」

勇者「今日は節句なので、鎧兜を飾りましょうね~」

子供「キャッキャ」

暗黒騎士「……おい」

勇者「あ、見て下さいあなた。これできっと、この子も立派に成長しますね~」

暗黒騎士「節句に俺の暗黒鎧を飾るな」

勇者「え、でも強く逞しい子になるんじゃありませんか?」

暗黒騎士「…暗黒の鎧には暗黒の力が込められている。奇跡の子であるこいつの祝い事にそんなもの使ったら、どうなることか」

勇者「!! 今すぐ普通の鎧を持ってきます!」ワタワタ

暗黒騎士「そういう問題ではない。……阿呆」




アラサー賢者と魔王の呪い

賢者「今日は子供の成長を祝う日よ~♪ 皆、じゃんじゃん食べて大きくなってね♪」

生徒たち「ご馳走様でーす!」

魔法戦士「……先生はおもてなしする側じゃなくて、される側じゃないかな?」

賢者「こーら、先生は呪いを受けてても立派な大人なんです。成人もまだな魔法戦士君が生意気だぞ~」

魔法戦士「はいはい、わかりました。あ、パーティーってことで、ちらし寿司作ってきました」

生徒たち「すげー! 鯉のぼりの模様になってる!!」

賢者「…ゴクリ」

魔法戦士「はい、先生の分。おかわりもあるから遠慮なく食べてね」

賢者「うん! モグッ…あ、美味しい~♪」ニコニコ

魔法戦士(1番子供っぽいの、やっぱ先生だよな~)




女勇者「勇者よりも、お姫様になりたかった」

勇者「さて、着替えたし行くかな」

精霊「勇者ぁー、あのね、くまさんがね!」

勇者「あ、精霊」

精霊「………すみません、人違いでした」ソソクサ

勇者「待て! 私だよ、勇者だよ!」

精霊「いやぁ…男装がサマになりすぎてて人違いしちゃったよ」アハハ…

勇者「今日は菖蒲の節句。男子の成長を願う節句の日なんだ。城で式典を行うから、執行者として呼ばれたんだよね」

精霊「男子の成長! 式典に出たら俺の背も伸びる!?」

勇者「精霊は…菖蒲の節句というより……」

精霊「?」

勇者「………敬老の日?」

精霊「俺、どっちの式典にも出られるじゃん! 美味しいもの食べられる機会が多いってことだよね!」キラキラ

勇者「素直に喜ぶな」





こどもの日スピンオフはこの3つのssから考えていたのですが、どうもネタが膨らみませんでした。
ファンタジー感がない? ははは、気にしたら負けだ!!Σ(´∀`||;)ドキッ!
posted by ぽんざれす at 11:45| Comment(2) | スピンオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
短い文章でどのキャラクターも素敵に表現されててすごいです!
それと敬老の日って言われても素直でポジティブに喜んじゃう精霊君かわいすぎます(笑)
Posted by リエルト at 2016年05月08日 10:00
うぇへへ、ありがとうございます(*´д`*)←
精霊はアホの子ですから!www
Posted by ぽんざれす@作者 at 2016年05月08日 10:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください