2016年01月20日

バレンタイン投票結果発表

バレンタインスピンオフの投票結果が出ました
投票して下さった皆様、本当にありがとうございます

さて上位3位に入った作品は…こちらです!


魔王子「僕が美しすぎて世界征服とかどうでもいい」
魔道士「僕のお嫁さんを召喚するよ☆」
アラサー賢者と魔王の呪い

投票結果はこちら
image.jpg

アラサー賢者、クリスマスに続きランクイン。ブログ内では安定の人気ですね

チャオさんは「危険日」の謎が皆さん気になったのでしょうか

ナルシスト魔王子は全裸か!?全裸が票を集めたのか!?


個人的には0票の作品が無かったのが嬉しい限りであります


「私が入れたssいっこもランクインしてない~」という方へ朗報

上位3作品よりは短文になりますが、全エントリーss+投票期間には完結していなかった乙女ゲーssの分のネタも書きます
面白いもの書けるよう頑張ります
posted by ぽんざれす at 07:35| Comment(0) | 皆様へ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

バレンタインssアンケート

2月14日バレンタインにバレンタインのスピンオフssをうpしたいと思っています
何で今から来年のバレンタインの告知するんだよとか言わない。
ともあれ、恋愛モノss書くのが大好きな自分にとっては嬉しいイベントです

え? リアルでのバレンタインはどうなのって? 意味がわからないよ

というわけでクリスマスの時のように募集をかけます…と言いたい所ですが、正直「このssでバレンタインは無理だよ!!」ってのがあったりね(`・ω・´)キリッ
ってわけで作者が挙げた中からの投票制にします~

投票期間:1/20まで
投票は1人3票までです


上位3つの作品のスピンオフを書きたいと思います
作品の時系列? 無視だよ無視!

こちらからアンケートページに移動し、投票お願いします♪



↓エントリー作品とカップリング、ついでに「このssが選ばれたらこんな話になるかな~」っての(あくまで予定)↓

勇者「もう勇者なんてやめたい」
暗黒騎士×勇者
手作りチョコを作った勇者だが暗黒騎士に渡す勇気が出ずモジモジモジモジ…

勇者の娘「お父様の仇を討ちます」(1/2) (2/2)
暗黒騎士×令嬢(その他サブキャラ)
この手のイベントが苦手な令嬢と、いつチョコをくれるのかと待っている暗黒騎士

魔術師「勇者一行をクビになりました」
悪魔×魔術師
悪魔は魔術師にチョコを貰い、喜びのあまり国中に大迷惑をかけるのだった

姫「王子の代わりに戦う使命を負った」(1/2) (2/2)
飴売り×姫
モテ男の飴売りはチョコも沢山貰うのだろうと焦った姫は、手作りチョコで勝利を狙う

魔道士「僕のお嫁さんを召喚するよ☆」
魔道士×町娘
最近悩んでいる様子のチャオさん。バレンタインは彼にとっての「危険日」らしいが…。

姫「魔王子との政略結婚」(1/3) (2/3) (3/3)
魔王子×姫
チョコ作りからチョコを食べるまでひたすらイチャイチャしているバカップル

王子「囚われの姫君に恋をした」
王子×姫
バレンタインをよく知らない姫様は斜め上な奮闘をし、恐れを抱きつつもツッコめない王子であった。

女勇者「勇者よりも、お姫様になりたかった」
精霊×勇者
精霊の為にチョコを用意しようとする勇者だったが、周囲の好奇の目という難関があった。

魔王子「僕が美しすぎて世界征服とかどうでもいい」
魔王子×姫
姫からのチョコを期待する余り、服を着忘れる魔王子であった

魔女「不死者を拾いました」
不死者×魔女
手作りチョコを作ってみようと奮闘する魔女だったが、ドジるばかりであった

アラサー賢者と魔王の呪い
魔法戦士×賢者
バレンタインなんぞに浮かれるか!と力む魔法戦士だったが、どうしても賢者を意識してしまうのであった

魔姫「捕まえてごらんなさい、色男」
魔姫・ハンター・勇者・猫耳
魔姫から下僕(!)3名への施し。男3名それぞれの反応は…

奴隷少女「私を、守って下さい…」執事「それが貴方の願いならば」
執事×奴隷
執事に秘密でバレンタインのサプライズ計画を進めるが、執事に怪しまれてしまう
posted by ぽんざれす at 19:09| Comment(2) | 皆様へ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

クリスマス投票結果発表

先日クリスマススピンオフのリクエスト募集をかけさせて頂きました
リクエストは11月一杯で締め切ったので、結果発表をさせて頂きます。(現在はコメント表示しています)
こちらですッ!!

1位(3票)
介護ヘルパーシリーズ

2位(2票)
アラサー賢者と魔王の呪い
女勇者「勇者よりも、お姫様になりたかった
魔術師「勇者一行をクビになりました」

ランク外(1票)
姫「勇者に魅力を感じない」
勇者の娘「お父様の仇を討ちます」
魔王子「僕が美しすぎて世界征服とかどうでもいい」


介護ヘルパー…予想外だよ(`・ω・´)

上位3作品のスピンオフを書くとのことでしたが、2位が3つあるので4作品書きます
ランク外作品の救済策は…余裕があればな!!(駄目作者)

スピンオフは12/24の夜に公開致します~


今回は5名の方に投票をして頂きました。ありがとうございます
まぁ1人だけ作者の雇ったサクラがいるんですけどね、フフフ
次回こういう企画をやる際はアンケートフォームを設置するなど、より沢山の方が投票しやすいやり方を検討してみたいと思います
バレンタインは確実にやります 正月は余裕があればやります

ではでは、スピンオフ楽しませて頂きます~
posted by ぽんざれす at 09:18| Comment(1) | 皆様へ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

メリークリスマスなスピンオフ募集(募集終了)

クリスマスは皆さんどうお過ごしでしょうか
作者は非リアなので…察して下さい

クリスマスになったらクリスマスssを書く作者さんも沢山いらっしゃるのですが、当ブログの作者はクリスマスの為に新規ネタ作る頭なんてないんだぜイャハハハ!状態です。

でもね、既に出来上がった世界観でのクリスマスネタならいけるんじゃね!?って思い立ちました。急に。

そこでクリスマススピンオフを書くssをアンケートで募集したいと思います

募集のルール
・1人3つまで当ブログにあるssを挙げて、この記事にコメント宜しくお願いします
 →介護ヘルパーssは「介護ヘルパーシリーズ」で一括りとします
・集計して上位3つのssのクリスマススピンオフを書きます
・投票期限は11月一杯となります
・この記事はコメント非表示となっております
・同一IPから投稿があった場合、後から投稿された方をカウントします

募集に関する質問があれば、この記事に回答を載せていきます~

いやぁ、コメント非表示だとコメントが仮に0件だったとしても誤魔化せry

クリスマススピンオフの長さは、いつも書いてるスピンオフより短めになりますがご了承下さい
3位以内に入らなかったssにも、何かしらの救済策を用意しておきたいと思ったり思わなかったり、まずは集まらないと何とも言えない(死
posted by ぽんざれす at 12:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 皆様へ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

スピンオフリクエスト大募集中でございます その2

先日スピンオフのリクエストを致しまして、今日現在まで4件のリクエストを頂きました
ありがとうございます、本当にありがとうございます!!

書いてて楽しい反面、満足いく仕上がりになっているか不安な面もあったりです

という作者の心境はさておき、リクエストにあたっての追記事項です

後日談の他にも、キャラの過去編だったり、サブキャラを掘り下げた話だったり、ギャグ短編集だったり、何ならss同士のクロスオーバーやら学パロも大歓迎ですってか書きたい
勿論後日談も喜んでお引き受けします

リクエスト無くても勝手に書けよって突っ込みはNG



また、リクエストする作品は1度スピンオフを書いた作品を再度リクエストして下さっても全然構いません。(シチュエーションも書いて下さると助かります)

リクエストコメントはこの記事でも前回の記事でも構いませんよ~

ちなみにスピンオフ書きながら新作ssもコッソリ進行してます。新作に力を入れている時はスピンオフの仕上がりが遅れるかもしれませんが、ご了承下さい
posted by ぽんざれす at 19:54| Comment(6) | 皆様へ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

スピンオフリクエスト大募集中でございます

アクセス解析を見たら思った以上に当ブログへ足を運んで下さる方がいらっしゃり、驚きを隠せぬ今日この頃
何名かはこの記事に目を通して下さると信じて、この記事をうpしてみます


さて、ssを完結させた後に「続編見たい」というご感想を頂くことがあります。

続編ねぇ…。
正直、私も書きたい


でも続編の為にスレを立てる・まとめブログ様にまとめられた後に続きをやるのはちょっと気が引けるものがありましてね


ですがブログを開設した理由に、完結作品のスピンオフをブログで自由にやってみたいってのもあるんですよ。
けどssはオナryとはいえ、誰かに読んで頂けるものを書きたいというのが正直な所

そこで「この作品のスピンオフがあれば読むよ~」っていうリクエストを募集したいと思います
※このブログにある作品限定です。


作品名と、どんな話が読みたいか(例:続編や、作中キャラの過去)をコメント欄に書いて下さればおkです。

余程の無茶ぶりがない限り、リクエストのあったスピンオフは、出来る限り書いてみたいなーって思います(書くと断言できない所がダメ作者)


募集集まらなくても泣かない、絶対泣かない。


10/26 追記記事へ
posted by ぽんざれす at 16:26| Comment(10) | 皆様へ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。